
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

元のふりだしに戻ったように見えても、そこは同じ場所ではない。

道は無限にあるが、歩けるのは1本だけ。

伝書鳩は、旅立つ前にぐるりと旋回する。

スタートラインに立っていたとき、私はどこを見ていたろう?
今の先にも、それはあるか?
 
 
JUGEMテーマ:コトノハ

風を入れるには、
窓を2ヶ所、開けなければならない。


==========
入れようと思ったら、今ある所のものを、出さなければいけない。お金でも、掃除でも、なんでも言えること。
循環が大切。

 
JUGEMテーマ:コトノハ
JUGEMテーマ:人生訓

身の丈(程)を知る。

自分を律する。


=========
何年もマイナス成長でしたが、やっと黒字化の気配が……(*^^*)

 
JUGEMテーマ:節約・やりくり
JUGEMテーマ:家計簿

「ありがとう」

人は、この言葉が大好物です。

「ありがとう」を食べれば食べるほど、元気になっていきます。

これは食べ過ぎても、お腹をこわすことはありません。
お腹ではなく、胸がいっぱいになるからです。

長期保存も可能です。
しまっておいて、ときどき取り出して反芻したりできます。

そして、しみじみかみしめながら、明日もがんばろう、と幸せな気持ちで思うのです。
 
JUGEMテーマ:コトノハ

真っすぐにすらりと伸びていた若木は過去になって久しいが。

太い枝は鳥を住まわせ、広い緑はいこいの陰を作り、足元の土は草花をはぐくむ。

幹のうろやひび割れは味わい深く。
たまにひねた枝の1、2本。こぶ。それもまた良し。

 
JUGEMテーマ:四十路のつぶやき

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    Hime
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    はまかぜ
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    ケロヨン
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    空知
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    はまかぜ
  • 花を買う
    空知
  • 花を買う
    はまかぜ
  • 米粉ゆずパン
    空知

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM