スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    40年クッキング:悪人のごった煮

    2000.10.24 Tuesday

    0
      ●調理時間:死ぬほど時間がかかります。

      ●味:まずく、かなり歯ごたえがあります。

      ●材料:
      強盗…1束/
      空き巣…1束/
      人殺し…1束/
      スリの両手…10カップ/
      強姦魔の下半身…5マス/
      詐欺師の舌…適宜

      ●作り方:
      【1】強盗、空き巣、人殺し、スリの手、強姦魔の下半身、詐欺師の舌をよく洗い、汚れを落とします。(落とせるところまでで結構です)
      【2】鍋に入れ、塩をまき、10年間寝かせます。染みついていた被害者の涙や血がにじみ出てき、鍋にひたひたになります。紙幣や宝石などが浮いてくることがあるので、回収しましょう。
      【3】2に臭いメシを1トン投げ入れ、業火にかけます。 悪がたくさん浮いてきますので、すくって捨てましょう。
      【4】ふたたび蓋をし30年間禁固します。人間がだいぶ柔らかく、その筋ではなくなり、世間の風がよくしみるようになったら出来上がり。

      ●備考:詐欺師の舌は、一般人と数が違うので、よく確認をして収穫すること。
       

      新説・鳥類図鑑 (補項2)

      2000.10.04 Wednesday

      0
        ナ鳥:鳴き声、踊りにすぐれ、その技は種の伝統として代々引き継がれている。この種のみ、リーダーの座は、戦いでなく、指名によって決められる。

        ネッ鳥:ねばりけのある物を好む。人間のある種の視線にも、この鳥の介在があるとの報告がある。

        新説・鳥類図鑑 (補項)

        2000.10.03 Tuesday

        0

          イノチ鳥:この鳥を見た人は、急に常識をなくし、無謀な言動をはじめる。社会的地位を失ったり、死亡したりする確率は100%。名前とはうらはらに、まさに死の鳥である。「イッキ、イッキ」と鳴くことがある。

          シャッキン鳥:借金返済がとどこおっている人のところに必ず飛んで来る、「すべて売れ。内蔵も売れ」などと鳴きわめき、その悪声に耐えかねて夜逃げや自殺する人多し。最近、声を録音し裁判に訴えた人が現れ、駆除方法として注目をあびている。

          ヒキ鳥:廃品回収車、リサイクルショップ、古本屋などに生息。古着や親などを自分の巣にとりこむ。人間の呼気をとりこむ種のみ、ミ鳥と酷似している。

          棒棒鶏:体温が低い。キュウリをしょっており、穀物酢やごまみそのような体臭がする。食用に適している。
           

          新説・鳥類図鑑 (3)

          2000.10.02 Monday

          0
            ネ鳥:つがいの鳥にちょっかいを出し、交尾する雄のこと。オシ鳥とは敵対関係にある。

            ノッ鳥:ゲリラが好んで飼う鳥。飼育に適している場所はバス、飛行機、建物内など、外界と隔離しやすいところ。銃弾や爆薬にも動じない太い神経をもつ。

            ヒ鳥:群れていない鳥の総称。

            フ鳥:体格が大きく、重くなった鳥。セキ鳥に変種することがままある。

            マ鳥:家の中に生息する。設計士の肩にとまっていることもある。

            ミ鳥 [ミトリ]:臨終の場に現れる鳥。

            ミ鳥 [ミドリ]:(1)世界のいたる所に分布している、もっとも有名な鳥。歌にもひんぱんに登場する。例「ミ鳥・ミ鳥」(2)樋口一葉の小説『たけくらべ』に登場する、日本文学界において重要な鳥。

            メ鳥:雌に求愛し、受け入れられた雄のことを指す。

            ユ鳥:オッ鳥と酷似しているが、こちらのほうが各地に生息している。最近非常に人気が高まっている種。
             

            新説・鳥類図鑑 (2)

            2000.09.29 Friday

            0
              ゴキゲン鳥:政治家の周辺に多く生息している。金持ちや地位の高い者のまわりも好んで飛ぶ。

              サ鳥:足を結跏趺坐にする珍しい種。ふだんの鳴き声は「クウ」だが、鋭く「カツ!」と一声鳴くばあいも。

              シッ鳥:湿り気のある所ならどこにでも生息する。仲のよい男女の間でもよく見かける。

              シリ鳥:まわりの生物の鳴き声のしまいの語を、自分の鳴き声の頭につけて鳴く鳥。さいごに「ン」がつくと黙る。

              セキ鳥:鳥類の中ではもっとも大きい。体重が100キロを超えるものも。戦闘を好み、さまざまな技をつかって相手をテリトリーから追い落とそうとする。

              タツ鳥:あとを濁さない、身ぎれいな鳥。

              チリ鳥:ゴミを食す。ハタ木、ホウ木のあたりを探すと、姿が確認できる。

              デモ鳥:雄とわかれたり、死別したりして帰巣した雌の総称。

              テン鳥:IQが高い。虫がつく体質である。高所にとまっていることが多い。