
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大地震がいつ来てもおかしくない日が続いています。

地磁気が爆縮したり、太陽のフレアが大きくなったり。バヌアツが揺れたり、茨城や千葉が揺れたり。
条件はそろった。
なのに来ない……なぜ?

来てほしいわけではありません。
でも、来るはずなのに来ないと、「もしかして、ためている?」とドキドキしてしまいます。
ためられると、それだけ巨大地震につながりますからね。

こまめに分散してほしいなあ。


さて。
「雨の日は地震が少ない」
と言われています。

なぜかは分かりませんが、水は、たまった磁気を、一時的に落ち着かせる作用があるみたいです。
あと、雨雲も、太陽からの電磁波をさえぎってくれるのでしょうね。

ここ数日、雨が続いていますけれど、
「ありがたいなあ」
と思います。
外出して足が濡れるのはイヤなんですが。それでも、地震が遠のくのはありがたいです。
“神雨”という新語を作りたくなりますよ、ホント。


だから、雨の降っている日の夕飯は。
天ぷらとか、から揚げとか、トンカツとか。
「これ作っているときに地震が来たら困るわ」と、ふだん控えていた献立が並びます(笑)。
安心して油を使えるので、つい揚げ物が多くなりますね。

今日も雨。
なので(?)、夕飯は魚のフライかな。
オーロラソースにするか、おろしソースにするか、悩みどころであります。

 

  • -
  • 13:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mugtime.jugem.jp/trackback/557

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    Hime
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    はまかぜ
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    ケロヨン
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    空知
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    はまかぜ
  • 花を買う
    空知
  • 花を買う
    はまかぜ
  • 米粉ゆずパン
    空知

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM