スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    残暑お見舞い申し上げます(9月だけどいいよね)

    2012.09.29 Saturday

    0
      ご無沙汰しております。前回書いたのが4月下旬なので、5ヶ月ぶりの書きこみですね。書くネタがなかったわけではないのですが、なんとなくネットから遠ざかっておりました。

      この5ヶ月は、なんとなーく方向が定まらなくて、試行錯誤していた時期でした。
      年齢的なこともありますし、そろそろしっかり道を決めないと、なにもできない中年〜老人になってしまうぞと、危機感だけはつのってきて。
      でも具体的に、何をしたらいいのだろう?
      分からずに、悶々としていました。

      夏に、新しいパートの仕事が決まったのをきっかけに、少しずつ、なにかが動いてきたように思います。

      と同時に、世の中も、政治や経済が動きはじめてきました。去年の地震・放射能問題は、自分の命を見直すきっかけになりましたが、今年の竹島・尖閣問題は、自分の国民性を見直すきっかけにもなったと思います。

      まあ、あまり難しいことは分かりませんけども。
      でも、その「難しいことは分からない〜」と逃げていたツケが、ドカッと回ってきた気がしてなりません。
      政治・経済を人任せにしていた結果が、今のグダグダの政治なんじゃないかな。違うかな。どうなんでしょう。

      ちょっとこれから、政治や経済にも敏感になっていこうと思っています。
      「風が吹いたら桶屋がもうかる」ではないですが、政治や経済や国際関係って、巡り巡って自分たちの生活にもかかわってくるみたい? と理解しはじめました。
      遅いですか。すみません。社会人として当然のことを1から勉強するようにします。

      そんなこんなで。
      またひっそりと文章カキコ(死語?)を再開します。

      スポンサーサイト

      2015.07.13 Monday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL