スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012総括

    2012.12.31 Monday

    0
      去年は、病後のリハビリとして、単発の仕事を転々としていました。

      今年もその延長ではありますが、安定してきました。
      夏から始めた短時間のパートは、今の体調に無理のないもの。春に辞めたパート先からは、先日声がかかり、再度始めることになりました。
      どちらも、しばらくお世話になりそうな予感。ありがたいことです。

      生活にメリハリが出てきました。


      あと今年の小さな変化は……

      手帳をバーチカル式に変えました。
      庭いじりは放棄。
      ずっと財テクに拒否感があったのですが、それは変えなければいけない、と考えるように。
      ゼブラのクリップオンマルチ(4色ボールペン+シャープペンシル)は見ると買ってしまう。
      勉強はサボリ中。

      そんな1年でした。


      社会的には、政治を身近に感じるようになりました。
      政策と生活は連動していること。国際問題も、長い目で見ていくと、いずれ自分たちの生活にかかわってくるのだろうこと。
      他人事ではいけないと、強く思うようになりました。
      12月16日の衆議院議員総選挙は印象的でした。


      ゆるやかに、今年が過ぎ去っていこうとしています。
      船が大きく迂回するように、自分も社会も、どこかへ静かに針路を変えていった気がする2012年。

      来年はどんな年になるのでしょう。どうかよい方向に行きますように……。
       

      スポンサーサイト

      2015.07.13 Monday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL