スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    花を買う

    2015.07.03 Friday

    0
      たまに花を買います。

      ほとんどが鉢植えです。
      切り花より安いですし、地植えにすれば、ひとつの季節をずっと楽しませてくれます。

      なぜ花を買ってしまうのでしょう?
      雑草が出てきたら抜かなければならないし、毎日水をやらなければ、しおれてしまう。外に置いたら、夏場は水をやりに出るたび蚊に刺されて、大変です。

      なぜ?

      美しいから、だと思います。
      かわいいから。きれいだから。
      優雅だから。豪華だから。はかなげだから。

      花でお腹はふくれないのに?
      Yes. 花たちは、心に栄養をくれるのです。

      暗い街角にパッと明るく開いた黄色いユリ。うつむいて歩いた道端に、風にほのぼのとゆられるネジバナたち(花だけでなく、茎までねじれているそうです)、デルフィニウムの繊細な美しさは芸術的で、ドビュッシーの音楽を連想させます。

      誰が見ていても、見ていなくても、その姿が変わることはなく。
      やさしい花たちのほほえみに、今日も、心をいやされるのです。

       
      JUGEMテーマ:花の有る暮らし
      JUGEMテーマ:花のある暮らし

      スポンサーサイト

      2015.07.13 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんにちは。
        たしかに、花は心に栄養をくれますね!
        見ていると気持ちが明るくなります。
        私も通勤の時に道端のアジサイやあやめの花を見て気分が明るくなることがよくあります。
        間もなく真夏になるので、朝顔やひまわりの花を見るのも楽しみです♪
        はまかぜさん、こんにちは(^^)
        今年のあじさいは色があざやかでした。そろそろ色があせてきて。夏の到来でしょうか。
        朝顔の針金のようなつるとかわいい葉、繊細な花はいいですね! ひまわりの太陽を追う姿も好きです。そろそろ夏の花がスタンバイですね。
        • by 空知
        • 2015/07/04 10:04 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL