スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    サラリ

    2003.07.22 Tuesday

    0
      私の髪は右が内巻き、左が外ハネという、とてもわかりやすいクセっ毛(正確には“うねり”というらしい)。毎朝反抗的な髪にため息をつきつつ、伸びてくれば、きっと重みでまっすぐに直ってくるだろうと期待していた。
      意に反して髪は日々カール度を増していった。職場で髪ふり乱して机に向かうさまは、それなりに周囲にアピールするものがあったが。そういうメリットはさておいても、ついに我慢の限界をこえた。
      美容院に行ってきた。
      おお〜毛先がぜんぶ下向き! ストレートパーマの威力絶大! 風に乱されても止まればサラリと戻る。寝相が悪くてもちょっととかせばサラリ。感動。
      ま、究極のサラリは縮毛矯正らしく、私のは洗うとすぐにうねうねとハネ出しそうになるが。じゅうぶん快適であります。

      ところで、男性は髪が短いぶん、女性よりよけい毛先の制御が大変なのではなかろうか。ムースあたりで押さえてるのだろうけど。じつは男性の間ではストレートパーマが流行っていたりして。ありえる。いや、どうかな。

      廊下の向こうより

      2003.07.16 Wednesday

      0
        最初は、どこかの棟でブザーが鳴っているのかと思った。
        ジー……
        音は人々のざわめきをぬって、棟のむこうから、雑木林のほうから。細く糸のように、しかし途切れることなく聞こえてきていた。
        ジー……
        今年はじめての、蝉の声。
        梅雨まだ明けぬ夕方。夏が、ひそかに鳴きはじめた。

        お知らせ(ここからブログへ)

        2003.07.01 Tuesday

        0
          いつも読んでくださり、ありがとうございます。

          ここまでがiらんどで書いていたエッセイ、詩、etc.でした。
          2000年5月〜2001年6月までの、約1年間です。

          2002〜4年は、転職し、仕事内容も職場もがらっと変わったので、追いつくのがせいいっぱい……。

          2003年に2作、下書きとして書いているものがありました。それだけUPいたします。

          『廊下の向こうより』
          『サラリ』

          それから、2005年。「ブログ」という言葉が定着した頃。
          あちこちかじっては止めていたブログを、1本化したようです(もう記憶がない)
          gooブログ“マグタイム”。
          2013年まで書いていました。それを、こちらにもUPさせていただきます。

          お楽しみいただければ、幸いです。

          空知かおり 拝
           
          1