スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    短期のお仕事終了

    2008.03.31 Monday

    0

      短期でやっていた派遣の仕事が終了しました。6月からスタートして、最初は半年間という話だったのが延びて3月まで。短い間ではありましたが、なかなか楽しい職場でした。

      大勢募集されていたため、右も左も新人ばかり。同期のよしみ(?)で、皆とても仲良くなりました。
      仕事のかたわら、カラーコーディネーターの勉強もしている色彩さん。
      韓国のバンドが好きで、新作DVDやライブを欠かさずチェックしているカールちゃん。
      シフトで働くご主人と、平日出勤の自分との、休日のすれちがいに悩んでいるご近所さん。
      シーズーの夫婦の子供3匹を自らとりあげ、毎日子育てにてんてこまいのハワイさん。

      そのほかにも、いろいろな人がいました。
      テニス好きな姫さん。
      昼休みにビーズ教室を開いていたビーズさん。
      面白お菓子と山登りが好きな三つ編みさんもいました。

      それでも、いい人ばかりがいたわけではなく。
      のらくらと仕事をするダッタン上司や、パワハラで恐怖政治をするマフィン上司もいました。

      まあ、それもこれも、終わってしまえば思い出の1コマ。いいことも悪いことも、みんな流れていきます。

      さて。次の仕事を見つけるまで、しばらくはカールちゃんにもらったマッサージ器で足と背中をゴロゴロやりつつ(笑)、ハワイさんにもらったキャラメルティーを飲んでいましょう。

      心のアルバムを、整理しながら。
       
      1