スポンサーサイト

2015.07.13 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    災害

    2011.03.22 Tuesday

    0
      地震、津波、原発事故と、立て続けに起こった災害に、言葉もありません。なんということが起こってしまったのでしょう……。現実とはとても思えないですが、目を覚ませばまた昨日の続き。ああこれは夢ではないんだと、毎日辛い朝を迎えています。

      この災害が収束したとしても、おそらくこれで終わりではないでしょう。
      私の住む地域でも、大きな地震がありました。宮城の地震とは関係がないそうです。

      わざわざ引越して来てもらった栗栖さんには、本当に申し訳なく思っています。最初は違う土地でのストレスと、慣れない仕事。仕事が安定してきたかなと思ったら、妻の病気。治ったかなと思ったら災害。
      これからどうなるのか、まさに一寸先は闇のような状態で。
      風におびえる子供のような気持ちです。

      それでも、今日生きている。家族がいる。
      わたしたちは光のある方向に向かって、手を伸ばしていかなければいけないのでしょう。1歩ずつでいいから。
      本当に大切なものは何か、もういちど見直しつつ。

       

      春めいてきましたね

      2011.03.07 Monday

      0
        春めいてきたなと思ったら、冬に戻ったような冷たい雨が降ったりして、まさに三寒四温の3月です。
        皆様いかがお過ごしでしょうか?

        私のほうは、ブログを更新しなきゃと思いつつ、パソコンが開けなかったこの冬でした。
        こたつは温かくていいのですが、座る体勢が体に良くない(足の付け根を圧迫してはいけない)ので、長時間同じ姿勢で書き続けられないんですねー。なのでテーブル+椅子もあまりよろしくない。
        うつぶせなら足にはいいんでしょうが、肩がこるし、なにより書きづらい(笑)
        難しいところです。

        まあそれでも、栗栖さんが「更新止まってるね。たまには書いたら」とチェックを入れてきたので、ぼちぼち書き始めることにしました。
        記憶をさかのぼって、12月のことを……ああ覚えてません (^^;;;

        とりあえずUPして、1ヶ月ほどしたら、それがあった頃のカレンダーに移したいと思います。

        よろしくお願いします

        空知 拝
         
        JUGEMテーマ:*お知らせ*
        1