
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


もう飛行機を見ても、悲しくはない。
あの時代は終わったのだ。
失った命、得た命。それは神様しかご存知なくて。

針は動いているのだろうか。どこか知り及ばぬところで。

電池ではなく、光によって動くもの。
新しく時を刻む。

 
JUGEMテーマ:

朝。
花に水をあげていたら。

じょうろの先の水が、
七色になっていた。

虹は、
地平線のはるか向こうにしか
ないと
思っていた。

大きく、
遠く、
手が届かないものだと。

ここにもある。
小さな虹が。

 
JUGEMテーマ:

駒が いつも
順調に進んでいける
わけじゃない

ある升目に着いたら
いきなり

3コマ戻ったり
1コマ休むはめになったり

かと思えば
2コマ進んでみたり
もう1回サイコロが振れたりとか


今日ふったサイコロ
ふりだしに戻っちゃった

なにこれ? ひどくない?
わけわかんないんだけど

あせっちゃだめだ
これはすごろくだ
たぶん そんなもんなんだよ

サイコロにどんな目が出るか
なんて
誰もわからない

それに
明日ふってみたら
案外 おもしろい升目に着くかもしれない
そうだろ?


じっくりいこう
前だけは しっかり見すえて

ゴールは必ずある
いつかあそこに
必ず たどり着くのだから

 
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:人生論

そのカードを動かしたら、
後々、他のカードも動かせて
みんなが幸せになれるか?

常にそれを考えること。

 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:コトノハ

耳をふさぐな
目をそらせるな
それは確かにある

身内だけで笑うな
本来はどこを見るべきか?
無いとまわりが言うから無いのか

仲良しクラブは平和なときだけ
ひとたび地がゆれれば
人は低くなり
建物は飲みこまれ
国は線を変えるだろう

大丈夫という保障はあるのか
すでに兆しは現れてきているのに
享楽におぼれ
ふりあげた手がつかむのは泡だらけの夢
足元のじゅうたんはすでに引きずりおろされて

バランスをくずしたら
倒れるだけ
――ただ 倒れるだけ

 
JUGEMテーマ:


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    Hime
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    空知
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    はまかぜ
  • 思いをカタチに(2)そうじ力
    ケロヨン
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    空知
  • 一番蝉 〜夏の呼び声〜
    はまかぜ
  • 花を買う
    空知
  • 花を買う
    はまかぜ
  • 米粉ゆずパン
    空知

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM